たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-04-07から1日間の記事一覧

スペース☆ダンディ

もう一つ忘れてた…。今期最終回。 実は期待して1話を見たら,なんとなくイマイチで止めてしまい,…ところがネットで好評なの4話位からまた見始めた作品。ところがBSの方で追いかけていたので,今頃最終回でした。 SFファンのフックに引っかかるようなひねり…

キャプテン・アース 1話

幼少の頃宇宙飛行士だった父親をなくした高校生ダイチは父親の墓がある種子島を尋ねる。子供の頃の記憶を元にかって少年とであった建物に忍び込んだダイチは,子供に招かれ,そこでロボットに乗ることになる…という話。 平和な地球かと思ったら月の裏側にあ…

一週間フレンズ。 1話

祐樹はクラスで友達を作らない少女香織が気になり,友達になろうという。拒絶されるものの屋上で一人食事をしているのを見つけ,むりやり同伴する。徐々に心を開き仲良くなる二人だが,金曜日香織は,友達の記憶をなくすと告白する。にわかに信じられない祐…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140406)

生楽器を機械が演奏する…っていうのが新しい自動演奏として流行りそう…コストがかかるから流行るってまではいかないか。/万引きがわかったら捕まえて警察に引き渡すんじゃないの?。それをどうしてお店の間で共有する必要があるんだろう?。