たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-05-06から1日間の記事一覧

蟲師 続章 5話

蟲にとりこまれて取って変わられそうな若い女。鏡を使うと助かるとギンコは言うが,女は男に振られ自暴自棄になり曇った鏡を磨こうとしない。女はギンコに説得させられ鏡を磨くが,森に男がもどって来たと勘違いし森に入ったとき,倒れてしまう。そのとき蟲…

健全ロボ ダイミダラー 5話

パワーアップした南極ロボとリッツの暴走により孝一が死ぬ話…。 ここでまさかの主役交代?…。というのも驚いたけど,実はダイミダラーはペンギン帝国の技術の流用だとか重要なことも。セクハラなのにだまされてる恭子とか,どうもプリンスの方にいい印象を持…

ピンポン THE ANIMATION 4話

ペコの相手は強豪高海王に進んだ幼馴染アクマであった。ペコはアクマに惨敗する。そしてスマイルを破った孔は海王のエース風間に敗れる。試合後風間はスマイルに海王に来るように誘う…という話。 今日は少し絵柄が違っていた気がする。 スマイルが何を望んで…

棺姫のチャイカ 4話

チャイカたちを森で助けてくれたのは八英雄の領主ドミニカだった。ドミニカはチャイカらを屋敷に招いてもてなしてくれたが,カズの遺体を譲ってくれというと戦うという。ドミニカも戦いに飢えていた。しかし戦いの中で明らかになったのは,ドミニカは既に死…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140505)

食塩ってNaClじゃないですか。どこに遺伝子が入り込む余地が…。/キースの大阪公演残念でしたね。主催者に詰め寄るのは違うと思う。