たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-07-20から1日間の記事一覧

ゴジラに見る残酷のリアリティ

現在NHK-BSでゴジラの旧作品を放送してます。第一作の放送はもう半月ほど前になってしまったのですが,録画してだらだらと観てました。 今回はリマスタリングして,フィルムノイズや落丁が修正されたのを主張してましたが,まぁ前のノイズが乗ってたり画面が…

アルドノア・ゼロ 3話

なんでも通り抜けるバリアを身につけている火星のロボットを観察していた伊奈帆は,アレは光も吸収するため,外部にカメラがあるのだと気づく。煙幕を張りながらロボットを誘導する伊奈帆。火星のトリルランはライエの姿を見つけ口封じに殺そうとする。そこ…

東京ESP 2話

リンカは東京の現われた泳ぐ魚をみてから急にものを透けて通る力を得た。同時に瞬間移動の力を得てリンカを助ける京太郎。ブラックフィストという女盗賊も消える力を得て,犯罪を繰り返すが正義感の強いリンカはブラックフィストこと小節を捕まえる…って話。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140719)

高校野球の応援団撮影の肖像権ってどうなってるんだろう?。/光を吸収する部屋を作ったら無響室のひかり版みたいになるんだろうか?。/人間が弱者を助けるのは適応のためというが,生活保護の仕組みとかここ100年も経ってないのではないか?。だったら正しいか…