たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-07-21から1日間の記事一覧

アナと雪の女王

子供からねだられてブルーレイを買って鑑賞。 ディズニーの映画らしくエンターテイメントとしての完成度が高く,最初から最後まで楽しめました。 一方で,実に日本のアニメ的だなぁという感想です。女の子二人が好き合うという話。まぁ家族愛とか姉妹愛と言…

キャプテン・アース 16話

怪我をしたダイチとテッペイの代わりにハナがキルトガングを迎え撃つ。攻めてくるのはアイ…って話。 セツナが頂点に建ちまとまりを見せたキルトガングだけど,ここに来てマクベスというかパックもアマロックらをだましている描写があり,誰がラスボスになる…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 16話

スタンド使いスティーリーダン登場。エンヤ婆を始末し,ジョセフの脳内に小さいスタンドを埋め込み自分への攻撃をジョセフへの痛みへ変換する。手を出せない丞太郎に花京院らはスタンドを小型化させジョセフの中に入るって話。 ダンが丞太郎をいたみつけるの…

信長協奏曲 2話

信長は次々と仕官してくるものを雇う。その中に秀吉もいたって話。 秀吉が今川の間者だったという解釈は斬新だな,と思った。

昨日のブックマークはなし

お出かけしてました。