たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-08-17から1日間の記事一覧

信長協奏曲 5話

松平竹千代(家康)とお市登場。あと藤吉郎の草履,一夜城の話。岐阜を落とした信長は竹千代が家康と解明して驚くが教科書を藤吉郎が焼いてしまう。 竹千代の幼少のエロ本の話は再開とまとめてやったのね。 あと原作では日本史の教科書は別の人が焼いたのだけ…

キャプテン・アース 19話

ダイチ,テッペイ,ハナはアカリのサポートでオーストラリアから脱出する。種子島に向かうダイチらを方舟派は狙う。ハナとダイチは追ってくる敵を迎え撃つが,ハナは海に落ちてしまう。その時海から巨大な船ブルーメが出てきて敵を消滅される…って話。 種子…

アルドノア・ゼロ 6話

スレインは皇帝に謁見するものの,信じてもらえず皇帝は地球へ宣戦布告をする。地球も戦争状態に入り,伊奈帆らも召集される。スレインは火星の船を脱出。伊奈帆はアセイラムに火星の力の秘密アルドノアの事を聞く。かっての戦争の生き残り鞠戸はその戦闘に…

ソードアート・オンラインⅡ 6話

デスガンを名乗る男にキリトかと問われて答えなかったキリトだが,かってSAOで自分が殺したラフィンコフィンの生き残りらしさを感じ,自分が人を殺したことを意識するキリト。同様をシノンに見られるが,戦いは続き,キリトもシノンも勝ち進み決勝戦で当たる…

スペース☆ダンディ 19話

出会いがないスカーレットは合コンへ出かける。ダンディたちもただ飯に出かけてばったり。スカーレットはクラウド星人に軟派されて,ダンディは助けに行くが,ゲル博士がダンディを捕らえるために拉致したハニーとどたばたになるって話。 スカーレットとハニ…

東京ESP 5話

リンカと紫の前に現われた教授と名乗る男は京太郎の養父。教授がESPを発動する魚をばら撒いていた。リンカはなぜ戦うかと問われ一週間後に何かがあると予告される。リンカは京太郎を意識するが,一週間後東京の上空にタンカーが現われる。京太郎と小節は乗り…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 19話

夢の中で攻撃してくる赤ん坊のスタンド,花京院とポルナレフが夢の中で攻撃される。飛行機の上で攻撃されジョセフらが乗った飛行機も砂漠へ不時着。花京院は自分の腕に彫った文字で赤ん坊が怪しいと思うが確信が持てず,他のものも状況がわからない…という話…

業務連絡

とりあえずもどって来たので,徐々に先週分から消化します。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140816)

英雄の様に言われながら,実際はひどい扱いを受けるのが戦争。兵士も市民も失うだけ。/大学院に行っている学生,日本の場合そこまでちゃんとやってるんだろうか?/パリ症候群ってかっては良く聞いたなぁ。/ヨーロッパの移民の話は参考になる。