たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-09-07から1日間の記事一覧

アルドノア・ゼロ 10話

浴室でライエに首を絞められ倒れたアセイラム。船が止まったことで伊奈帆が気づきかけつけ,AEDで蘇生,息を吹き返す。しかしその場にいたライエがマグバレッジの銃を取り自殺しようとするも取り押さえられる。一方スレインはザーツバルムにアルドノアの技術…

ソードアート・オンラインⅡ 10話

デスガンに銃を向けられたシノンは動けなくなった。そこにキリトが現われ助け逃げる。銃を撃てなくなってしまったシノン。しかしキリトの助けもあり銃をうち,一旦逃れる。隠れているシノンは自分の過去を吐き出し,キリトもデスガンとの因縁を話す…という話…

東京喰種-トーキョーグール- 10話

11区で体制を整えるCCGに鈴谷参入。一方アンティークにはリゼを追って11区から絢都らがやってくる。そしてジェイソンが金木を拉致。董香や雛実を金木を助けに行くという…という話。 こっちも異端同士での戦いってことで,ESPの方とフェーズが被る。 鈴谷って…

東京ESP 9話

リンカの学校がESP集団に襲われる。京太郎は操られ,なす術もなくリンカは殺されかけESPを失う。そしてついに政府がESP狩りを始めた…って話。 作画が悪いのともともとのキャラ造詣が軽いので,深刻な状況なのにどこか茶番ぽく見えてしまう。明らかに人類のた…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140906)

新聞社って謝って訂正するのがなにか大きなペナルティになるのか?ってくらい謝らないけど,すなおに謝っているのを観て,驚いた。/毒の検知って毒を特定しないと出来ないんじゃないですか?。だから安全なものを見極めるっていうのは難しいと思う。/公園の件…