たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-09-15から1日間の記事一覧

信長協奏曲 9話

浅井戦。姉川の戦いとか,森可成の最後とか。 最近の大河ドラマとか,信長天下取より,その周辺やその後(秀吉とか)を重点的に描いているのが多いので,信長が天下とりで苦労しているところを信長の視線で丁寧に描いているのって結構新鮮に感じる。信長が現代…

スペース☆ダンディ 24話

二次元人の男が四次元人の女にほれて追いかけ三次元に出現。元カレのダンディに相談してきて…って話。 相変わらず巻き込まれて爆発するゲル博士が泣けた。 アニメではいつもながらの四次元表現に無理があるのはしょうがないのだけど,二次元表現が単なる平面…

キャプテン・アース 23話

土星の軌道に移動したダイチたちの前に現れたのはバグベア。戦いコアブロックを破壊する。そしてキルトガングの本拠に。バグベアのコアブロックを復活させるセツナ。ネオテニーにもコアブロックを与えられるとダイチたちを誘う。しかしそこでパックがキルト…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140914)

日本人は,ルールを守らない人が外国人だった場合「外人だから」と言いがちだからなぁ。まぁあながち間違ってない。/他人の批判は慎重にすべきで,根拠に嘘や間違いがあると,すべてが言いがかりにしかならない。