たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-01-16から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中 2話

八雲と助六が先代に入門し,初舞台までの話。 1時間スペシャルだった1話を見損なった。ネットで評判が良かったので,残念。で,今回初視聴。あまり状況がわかってないが,1話では名人だった八雲が入門したときの話か。 こんなに暗い子供が落語家になれるの?……

灰と幻想のグリムガル 1話

グリムガルという世界で目が醒めたハルヒロたちは,そこが異世界と思いつつ昔の記憶を失っていた。わけがわからないまま,義勇兵になりチームを組むが,弱小そろいでゴブリンすら倒せない…という話。 RPG的ファンタジーの世界に転生する…という作品。絵のせ…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 14話

特地での地震。住民たちはパニックになり動けない。伊丹はピニャに揺り戻しが来ると伝えると,ピミャは伊丹らに一緒に皇帝の前に行ってくれと頼む。しかし皇帝の前に現れた皇子ゾルザルが日本から連れて行った女性を奴隷にしていたため,伊丹らは逆上,ゾル…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160115)

最近は行ってないが,昔は結構秋葉原のパーツ屋には行っていた。やっぱり店舗で部品眺めるとインスピレーションでるし,楽しい。/好きなことを自分で見つけ,高いハードルを越えることができるなら,その体験は人生の役に立つと思う。