たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-02-27から1日間の記事一覧

紅殻のパンドラ 8話

福音とクラリオンは街に買い物に。デパートで火事が起こりエレベータに閉じ込められる。一緒に議員もいて大騒ぎになるが助ける…という話。 相変わらずネットの障害が続いており,それにあわせて事件が起こる…というのはあるが,話としてはどこと繋がるのか良…

昭和元禄落語心中 8話

師匠と巡業に出る菊比古。噺の評判もよく真打昇進への話も出始める。しかしみよ吉は菊比古がいないことも知らされておらず,菊比古に距離をとられていることに気づく。助六と呑みに行っているところを菊比古に出くわし決定的に。そして助六と菊比古は二人揃…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 20話

ゾルザルのクーデターにより,講和派に手が及ぶ。シェリーの家にも追っ手が来,両親は殺される。シェリーは菅原を頼りにピニャの城に行くが,日本政府は亡命を受け入れない。しかし菅原はシェリーを婚約者と宣言し助けるという話。 12歳の花嫁ゲット…。とこ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160226)

訓練すると記憶がよくなるってどういうことなんだろう?実感としてはわかるんだけど。こつを掴むってことなのか?/1000万の人の税金ねたが流行ってるなぁ。/子供を育てていると,自分は虐待をしてるんじゃないか?と思うことはたぶん誰にでもある。