たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-03-07から1日間の記事一覧

灰と幻想のグリムガル 9話

戦いの節目を越え,まったりと休暇を過ごすみんな。そしてゴブリンの巣が危うくなったということで,ハルが提案した新しい場所はメリィが仲間を亡くしたサイリン鉱山だった…。気分を悪くしたメリィだが乗り越えるためにハルに協力を求める…という話。 まった…

紅殻のパンドラ 9話

仲良く過ごす福音とクラリオンだが,一方で,地中にあるブエルを起動しようとする連中がいた。ある日クラリオンは拓美に協力を依頼し,ブエルが暴走しそうなので,止めに行く。単独でブエルの場所に向かうクラリオン。拓美は人を殺さないことを条件に協力。…

ディメンションW 9話

目の前に現れたルーザーにより,黒い玉の中に落とされたキョーマは,過去の記憶を見る。そしてその中には,過去をみているサルバ王子もいた…という話。 コイルによって生み出された空間により,過去をやり直すという意味で,これまでの経緯を説明。その過去…

昭和元禄落語心中 9話

真打になった菊比古と助六。公演も成功させたが,助六は落語について師匠とぶつかり波紋。菊比古はみよ吉と別れに行く。助六とみよ吉は傷ついたもの同士傷を舐めあい堕ちていく話。 成功していたかと思った助六が一気に堕ちていく様がすごい。そしてそれと呼…

昨日のブックマークは無し

外出していたので。