たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-10-05から1日間の記事一覧

夏目友人帳 伍 1話

壷の妖怪が大事なものを返せと夏目に言ってくる。どうやら祖母のレイコが壷の妖怪のものを奪ったらしい。レイコを知る妖怪に遭い記憶をたどる。それは妖怪が子供の人形を奪ったのをレイコが取り戻したが子供の親が不要としたため,妖怪に返したものの汚れて…

装神少女まとい 1話

まといは刑事の父親と一緒に住む女の子で,神社の娘のゆまと巫女のバイトをしていた。ある日,神社に調査をしに金髪の女性が現れるが,そこには何もなかったと帰る。一方その頃,近所では画家が人を監禁するという事件が起きており,ある日その男が邪気をま…

信長の忍び 1話

伊賀の忍び千鳥は信長の忍びになるために伊賀の里を出て,清洲に行き信長に遭う…という話。 5分アニメ。大地監督ということで見てみた。5分なのにふんだんのオチがこめられたテンポの良いギャグだった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20161004)

小学館の学習雑誌って子供が楽しくドリルとかやれるのではいいと思うんだけど,何で売れないんだろう?。簡単すぎるから?。/国民の総意が怖いのか…。/自分が子供の頃を思い出すと,おもちゃとかほとんどもってなかったし,塾とかも通ってなかった。それを育児…