たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2017-04-10から1日間の記事一覧

リトルウィッチアカデミア 14話

アーシュラ先生はアッコに本当のことを語ろうと決意。話そうとしたその瞬間,妖精達がストライキを起こし魔導石からのエネルギーを止めてしまう。学園は散らかり,魔法も使えなくて困ってしまう。学園外に魔力を求めて出かけるアーシュラ。アッコは妖精たち…

ID-0 1話

オリハルトという鉱石で宇宙旅行ができるようになり、鉱石採掘がされている世界。学生のマヤは教授とともに採掘に出かけた。ロボットであるアイマシーンに意識を移し作業しているとき、トラブルが発生、一人残されて教授たちは帰ってしまう。他の採掘屋に助…

アリスと蔵六 2話

蔵六の家に一人寝ていた紗名だが、そこに蔵六の孫の早苗がやってくる。力を使い騒ぎを起こす紗名だが早苗は動じず、紗名の面倒をみる…という話。 早苗の動じないぶりが、なかなか最強だった。食べ物を出せないのを「エネルギー保存の法則」と一発で説明する…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170409)

コイン式の駐輪場の自転車は、だれでも撤去できるなぁ、と良く思ったけど、実際起きてるのか。/クックパッドって運営側はレシピのちぇっくしてないのか。