たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2017-05-29から1日間の記事一覧

リトルウィッチアカデミア 21話

六つ目の言の葉「リュオーン」のことを調べるアッコ,「ワガンディア」という木に登ると聞いたものの,アーシュラ先生は,魔女にとっての毒の花粉を出す時期だといって止める。しかしクロエはそのアッコをけしかけて登らせる。登ったアッコを助けるためにア…

ID-0 8話

追ってきた移動天体は,オリハルトの回収ロボットだった。情報が隠されていると,エスカペイドのメンバーはハッキングを行うことに,無事軍の情報にアクセスしたが,そこには仮面の男のわながあった…という話。 プロットは単純だけど,いろいろとわからない…

アリスと蔵六 8話

小学生の羽鳥はある日,両親が喧嘩してるのを止めようと強く願ったら,両親が急に変わり穏やかになってしまった。学校でも,周りのみんなに止まれというと止まってしまう。恐ろしい魔法を手に入れたと,親友の歩と家出をして原宿にやってきた。一方紗名は雛…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170528)

日本の年金不足はいまさら感があるが,先進国が困窮して戦争でも始めるとしゃれにならんので怖いことはある。/密告して証拠がなかろうが飛ばされるとか,平安時代って暗黒だなぁとか思ったことがあるが,今も変わらないなぁ。/中学時代が一番辛いっていうの…