たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-05-13から1日間の記事一覧

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 5.5話

スクワッド・ジャムをリプレイしてピトとエムが突っ込むという形の総集編。便利だなぁ,これ。 ピトは例の歌手だよね?。エムの正体は誰なんだろう?。泣いているところとか見ると,案外子供なのか?という気がするが。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 17話

大人からの連絡がないままも,仲良くやっていた13部隊。ココロはミツルにアタックしていた。ある日9sのメンバーがやってくる。大人から見捨てられてないと知りホッとするが,ココロが持っていた子作りの本が見つかってしまう。糾弾されるココロだが,子供を…

ヒナまつり 6話

新田がヒナを引き取ってることが実家にばれ説明する話と,アンズのいるホームレスの住まいが無くなり,アンズはみんなと別れ中華料理屋に引き取られる話。 後半のアンズの話が,涙なしでは見れないくらい良い話だったが,前半のヒナもギャグでありながら,彼…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180512)

実際はみんなができないだけではお金にならない。/インドの人がチャーチルを嫌う事情は分かった。欧米が自分たちの価値観を世界中に供給する無神経さは昔から。日本だって海外に良く書かれたり悪く書かれたりしてるが,まぁ仕方ない。別の価値観を呈示するし…