たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-05-28から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 5話

シャァがガルマと仲良くなる話。 オリジナルのガンダムの時にガルマとシャァが旧知ということだったので,その辺の経緯を説明する今回の話は面白い。違和感がないのはさすがだなぁ。 ところで,エンディングが変更。ここから劇場版の2本目ということなんだ…

鬼滅の刃 8話

無惨は炭治郎の目の前で無関係の人を鬼にする。暴れ出した鬼を抑えるために,炭治郎はみすみす無惨を見逃してしまう。暴れている鬼を殺したくないと抑えてるのを見て近くにいた女性が目くらましをして,鬼を保護する。その女性は珠世と名乗り,無惨と敵対し…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190527)

(b:id:taro-r:20190527) 私の父は家の中では怒鳴り散らすような人だったが,外では腰が低い感じだった。あれ切れてたのかなぁ,本人わかってなかったんだろうか?とか,今となって思った。自分は切れて見せたことがあるけど,切れながら心の中で,冷めてる自…