たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-07-01から1日間の記事一覧

異世界かるてっと

オーバーロード,幼女戦記,Re:ゼロから始める異世界生活,この素晴らしい世界に祝福を!の4作品の主要キャラが,謎の学園に転生し平和な学園生活を送る,という話。 キャラデザはプチきゃらになりかわいいが,声とかは普通のまま。キャラの性格も普通のまま…

この音とまれ!

箏曲部,みんなで大会に出るというエンディング。 1話だけ感想を書いて,その後書いてなかった。ストーリ的には部活ものという感じ。私自身が音楽ものだと妙なこだわりを持ってしまうので,楽しめないか?と思いきや箏は流石によくわからないので,かえってよ…

鬼滅の刃 13話

炭治郎が鼓の鬼響凱を倒す話と,外に出たら,イノシシの男がネズコの箱を切ろうとしていたのを必死に善逸が守っていた,という話。 響凱はもともと小説を書いていたが,周りに認められず辛い思いをしていた。12鬼からも外され,とにかく周囲に認められたいと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190630)

(b:id:taro-r:20190630) 別に高齢者だけの事故が増えてるというつもりはないのだけど,資料を紹介しても,えっ読み解くのはそこ?とか思ってしまった。こういうの傷害保険会社の方が冷静に分析できてると思うんだけど,どうなんだろう?。