たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-07-10から1日間の記事一覧

ありふれた職業で世界最強 1話

異世界召喚されて,戦いに駆り出されるも,戦闘能力がない錬成師のためみんなの足を引っ張り,挙げ句の果てに一人奈落に落ちて手を喰われ死にそうになる。しかし不思議な水を飲み続けたために,力を得て復活する,という話。 3回くらい見てやっと話を理解し…

ナカノヒトゲノム【実況中】 1話

ゲームの実況者として有名な連中が,ゲームの中に召喚される。ここから脱出するには,プレイをしてたくさんのベージビューを得ること,という話 ゲームに召喚される話は,もうたくさんあるのだけど,クリア自体が目的ではなく,再生数というのは,ちょっと新…

コップクラフト 1話

人間の世界と妖精の世界が接した街サンテレサ市。そこで刑事をしていたケイ・マトバは異世界から来たティラナと組むことになった。…という話 血界戦線と似た様な部隊設定だなぁと思った。ただいろんなキャラが出ていた血界戦線と違って,こちらはケイとティ…

かつて神だった獣たちへ 2話

龍になった父を殺されたシャール登場,の話。 公式ページでキャラを見た時に,てっきり父親は部隊で殺されたと思っていたのだけど,目の前で殺されたのか。しかもその時父親はまだ凶暴になってなかったと。うーん,私もあの白いコートはハンクに見えたのだけ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190709)

(b:id:taro-r:20190709) 人生をつまらないと思わない人にはつまらないという気持ちはわからないのだろうと思う。ここ断絶がある。/ドラマはNHKの朝ドラと大河くらいしか見てないので,そこまで酷いか?と思ったら民放の話だった。まぁ嫁は海外ドラマばかり見…