たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-08-03から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 11話

ルウム会戦で,地球軍の大量の戦艦に対し,無数のザクで攻撃を仕掛けるジオン軍。地球軍の艦隊は徐々に潰され,旗艦も沈められレビル将軍も捕虜にされる。その中でシャーは一人で多くの戦艦を沈めていた,という話。 久しぶりの番組再開で話が進む。これがシ…

炎炎ノ消防隊 4話

近所から第八にかかってきた電話は,普通の消防と間違えた単なる救助だったが,森羅は出かける。そこには着ぐるみの「まもるくん」が気にあげられていた。世間では消防士が犯罪を犯して裁判中で,消防士への風当たりが強くなっていた。その裁判で被告の消防…

Dr.STONE 5話

千空から復活液のレシピを聞いた司は千空を殺すことにする。千空は司に首を折られ倒れる。駆けつけた大樹は杠と火薬を使い,その場を離脱する。何か手立てはないか?と千空の首に残る石を見つけ,そこに復活液をかける.。。という話。 展開がとんでもだと思…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190802)

(b:id:taro-r:20190802) 民放としてはNHKずるい,ってことだろうけど,視聴者としては受信料で他のサービスも受けられると嬉しい。