たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-09-21から1日間の記事一覧

炎炎ノ消防隊 11話

桜備から語られる第八が作られた経緯。自衛官だった火縄が同僚が焔ビトになってしまうが,自らの銃が清められてなかったため信心深い同僚を撃つことができなかった。街を歩いていると,焔ビトが発生,一般消防士だった桜備と会うが,現場にいた特殊消防隊が…

Dr.STONE 12話

ガラスができたので硫酸を取りに行く話。 陶器じゃダメでガラスなのは硫酸だからか。それにしてもガスマスクを先に作るとかすごい。あのくぼ地は,風が強い時に行けばいいとかないのだろうか?。

まちカドまぞく 10話

シャミ子が桃に肉体改造をされる話と,あやしい小倉しおんという生徒にリリスが魔改造される話と,妹の良子が桃の家に行ってキラキラな話,あとママが商店街のポイントでウキウキ。 商店街のポイントは呪いでこれまで貯められなかったの?。 エンディングで桃…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190920)

(b:id:taro-r:20190920) 目立たない人の話。そういう風に思ったことないなぁ,と考えたら,そういえば随分昔はそう思ったことがあったが,なんか人に期待するからガッカリするんだと思って,思わなくなった。