たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-10-11から1日間の記事一覧

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 2話

マインがシャンプー作ったり,本を作ろうと髪を探すが高価なことがわかり,パピルス作るか?とか思ったり,石板をもらって字を書いて喜ぶ話。 面白い。ファンタジーというが出てくるのは人間だけなので,本が高価で字を読める人が少なかった中世の世界のよう…

アサシンズプライド 1話

クーファ・ヴァンピールは貴族の娘メリダの家庭教師としてやってくる。しかしクーファの真の目的は,メリダの能力を見定め,能力がない場合は暗殺するという依頼を受けてのものだった。この世界は貴族階級にはマナという能力があり,騎士として世界を守ると…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20191010)

(b:id:taro-r:20191010) 河野太郎って私より数歳上なだけなんだけど,数百万の9600のモデムが買える頃って学生だと無理だよねぇ。新入社員時代に買ったってことかしら?。自分は学生時代に2400のモデムを数万で買ったのが最初なんだけど。/経済界はなぜ消費税…