たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-01-21から1日間の記事一覧

ソマリと森の神様 2話

ソマリとお父さんは,森で薬師をやっている小鬼のシズノとヤバシラに会う。お父さんはシズノに薬の作り方を教えてもらう。ソマリの親探しを急ぐ理由を聞くヤバシラだが,お父さんは自分の寿命があと1年ちょっとしかないことを語る,という話。 今回もソマリ…

バビロン 11話

G7開幕。各国の首脳が自殺法の可能性について議論をぶつける。そんな中,斎から大統領に公開放送で訴えがある。目の前にいる自殺希望者を説得しろと,という話。 自殺をしようとしてる女性は曲世ではないのか?。アメリカ大統領も曲世にやられてしまうのか?。…

映像研には手を出すな! 3話

部室の修理,予算獲得に向けてプレゼン用の作品作りを始める話。 無邪気に遊んで迷惑かける浅草氏と水橋氏に対し,怒りながらも甲斐甲斐しく面倒を見る金森氏に泣ける。というかゲージュツ家のやる気を削がないように気を使うとか,どれだけ優秀なプロデュー…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200120)

(b:id:taro-r:20200120) 不妊治療の話はわからないが,ガンの話はわかるので,あぁなるほど,と思った。先日ニュースか何かでガンを公表できない人が多いというのを聞いたが,ガンに引け目を感じるというよりは,つまんないことを言って来る人が増えそうでう…