たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-04-12から1日間の記事一覧

映像研には手を出すな!

外出自粛中に全話見直した。 高校生女子3人によるアニメ制作の話。原作は未読なんだけど,私は湯浅監督のファンなので始まる前からかなり期待してみた。で,期待を上回る作品だった。 これは原作が素晴らしいのだけど,とにかくキャラ3人の役割と性格が明確…

放課後ていぼう日誌

港町の高校で,虫が嫌いな主人公がていぼう部という釣りをする部に入る話。 女の子の部活ものらしい。 あまり見るつもりもなかったのだけど,部長が九州弁をしゃべっていたので,調べたら地名は芦北町で架空だけど,どうも芦北ぽい。芦屋じゃないだろうし。…

LISTENERS リスナーズ 2話

エコヲとミューは旅に出たがミミナシガ襲ってきて,電車から落ちてしまう。野宿していた二人に,三姉妹が襲ってくるという話。 三姉妹は完全にギャグ要員だったけど,全体的に,そんな感じなんだろうか?。 ミミナシはプレイヤーになり損ねた人間とのことだが…

天晴爛漫! 1話

江戸時代が終わったあたり,商人の息子の空乃天晴は発明ばかりしている。ある日やってきた武士の一色小雨は天晴に巻き込まれ,一緒に船で沖に出るが,流されてアメリカの船に拾われてしまうという話。 冒頭ではアメリカで天晴たちがキャノンボールやっていた…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200411)

(b:id:taro-r:20200411) ミュージシャンなら楽器は大事にしてほしい。/責任云々より,お金出して休業させないと,失敗すると思う。/アビガン,増産してるのは,論文以外でも効果が確認できてるから,と信じたいのだけど。/空耳はふっかつしてください。それ…