たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-11-30から1日間の記事一覧

戦翼のシグルドリーヴァ

総集編だった。 しかけもなく真面目にこれまでのストーリーの振り返りだったけど,まぁいい復習になった。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 22話

ジョバンニと戦う森羅とアーサー。一方ネザーが爆発させれれ東京が壊滅すると聞き,消防隊は対策を講じようとするが,策がない。リヒトがマキの力であれば,火力を地下に逃がせるという。そこにマキがやってきて,無事鎮火。ジョバンニはアーサーが撃退。騒…

呪術廻戦 9話

こうこうでいじめられていた吉野順平は映画館でふざけていた高校生が真人に呪われて殺されるところを目撃する。順平は真人を追いかけるが,自分の姿を観れる順平に真人は妖魅を持つ。一方その現場にやってきたのは呪術師の七海と虎杖。七海は教員ではなく脱…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20201129)

(b:id:taro-r:20201129) 押井監督,もともと娯楽作品で有名になったわけだから,娯楽に戻ってくるのはいいんじゃないかなぁ。/石破さんの企画,企画倒れじゃないか?,硬いという印象を受けるのだけど。まぁいい人だなぁとは思うんだけどねぇ。