たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2021-04-21から1日間の記事一覧

MARS RED 3話

山上とその奥方の話。 ヴァンパイアが随分弱いものとして描かれているのが興味深い。能力があるが,太陽を浴びると死ぬ。軍で使われてるが立場もあまり強くない。軍艦を作りたい他の軍人と予算グリで悶着あるたりが,案外政治を描く作品なんだと思った。 何…

不滅のあなたへ 2話

とある村の女の子マーチは,ままごとが好きで早く大人になりたいと言って育っていた。ある日村に祈祷師がやってきて,この村から生贄を出すという。自分が死んでしまっては大人になれないと納得がいかないマーチだが,自分が拒絶すると他の小さい子が代わり…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210420)

(b:id:taro-r:20210420) 漫画売れてるんだ,良かった。/アルバムランキング,ちょっと自分の視点と違っていて面白かった。やっぱり自分より数十年違うと,見え方が違うなぁ,と。あと売れた事はやっぱり大事だよね。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20210419)

(b:id:taro-r:20210419) この辺の業界地図,いまどうなってるんだろう?