たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2021-10-13から1日間の記事一覧

2021年9月期終了アニメ雑観

この秋終了の番組,だいたい見終わったと思うので,見ていた番組の感想と,あと全体の印象を書きます。まず良かったと思う順で。 かげきしょうじょ!! やっぱり一番面白かった。少女漫画だと思って感想書いてなかったのを後悔した。でも,途中から面白くなっ…

takt op.Destiny 2話

D2が襲ってくる世界で音楽は失われていたが,ピアニストのタクトは自宅で練習を続けており,幼馴染のコゼットがよく遊びに来ていた。人前で演奏することをためらうタクトだが,街で祭りがあることを知り,タクトに演奏するように勧める。なかなか現れないタ…

プラチナエンド 1話

架橋明日は高校の卒業を機に自殺を図る。家族を亡くし引き取られた叔父からは虐待を受け希望をなくしていた。しかしビルから飛び降りた時に天使のナッセに助けられる。それでも生きる意味がないという明日にナッセは翼と矢を与える。翼ではどこにでも行け,…

月とライカと吸血姫 2話

イリナは宇宙飛行士としての訓練を始める。レフは気を使うが,イリナは反発するって話。 あっさり二人に信頼関係ができるのかと思ったら,レフは親切だけどイリナはプライドが高いのか,素直には心を開かない。でも,競争や訓練にムキになったり,炭酸水に喜…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20211012)

(b:id:taro-r:20211012) 富の再分配は結構なんだけど,投資家心理を冷やすようなことをすると株価が下がって大変なことになる。わかっていたことだと思うんだけどねぇ。/歩行者が明に譲ってる場合は,どうしろと,って感じなんですよね。