たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-09-18から1日間の記事一覧

うたわれるもの 二人の白皇 13話

オシュトルにハクが殺されたと思うマロロは,そのままさっていくって話。 マロロに気づいてもらえず。 アトゥイ離脱。 少しずつ仲間が増えてはいるが,話が進展してるって感じがあまりせず。

惑星のさみだれ 11話

さみだれの母は医者で,さみだれを救おうとフランスの病院に行ったが,そのためにさみだれに会うことができず,さみだれには母に対するわだかまりがあったって話。 脱力系のギャグを入れながら熱い話や重い話を入れてくるのが水上テイストって感じだった。 …

Engage Kiss 12話

シュウに契約解除とのことで全ての記憶を返した。その中にはキサラ自身の記憶も含まれていた。キサラは戦いには自分の記憶を使っていて,シュウのこともわからなくなってしまう。シュウは自分でなんとかすると,キサラの剣をもらって,妹のもとにむかう。朝…

リコリス・リコイル 12話

暗闇での真島との戦いにわってはいったたきな。千束と協力し,真島を拘束。千束は吉松に会いに行くが,吉松は千束に殺しをしろという。たきなは吉松にスペアの心臓を渡せと迫るが,吉松は自分の胸にそれを入れているという。そして吉松は逃げる。くるみとミ…

シャドーハウス 2nd Season 11話

マリーローズらを捕らえたケイトはバーバラに引き渡す。バーバラとマリーローズは同期で,昔,かっての星付きだったクリストファーに心酔していたが,クリストファーがお呼ばれし,一体化の話を知ると,マリーローズは引きこもってしまい,残されたバーバラ…