たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2023-01-29から1日間の記事一覧

Buddy Daddies 4話

ミリを保育園に預けるようになる話。 住民票は?,保護施設とかがやってくるのでは?と思ったら,書類の改ざんはできるらしい。お父さんが二人いるとか,そういうのを突っ込めないのは,今の風潮からするとそうだよなぁと思った。ほんの10年くらい前だと,絶対…

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 3話

帝国の街に潜入する話。 いまだにこの作品の方向性がわからない。最初の1話で魔物退治だったし,2話は帝国との戦争の話にあって,3話は街のスパイと着ぐるみテロ。何を描こうとしてるんだろう?。 なんか主人公の境遇が,外国の状況を知らされないで,貧しく…

大雪海のカイナ 2話

王女であるリリハを保護したことで天蓋の村人は,地上に人がいることを知り,カイナと二人で降りるようにと勧める話。 地上も天空も水がないことが問題なんだ。雪がたくさんあるように見えたんだけど,あれは飲めないの?。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 4話

魔物の大群と,ドラゴンが襲ってくると大騒ぎな件。 あぁ,これまでは状況作りで,なんかここから本題なのか,と思った。アニスとユフィの冒険談というか。 まぁでもパパ王ずいぶん理解がある人だなぁ。弟もこじれてるけど,わからないでもない。なんで男爵…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230128)

(b:id:taro-r:20230128) 事業売却じゃなくて純粋にサービス終了の様子。