たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2023-02-09から1日間の記事一覧

転生王女と天才令嬢の魔法革命 6話

アニスとユフィはマッドサイエンティストの公爵令嬢ティルティのところに行き,アニスは入れ墨を彫ってもらう。その後親に呼び出されたらママがいて,発端となった男爵令嬢と会うことに。そこでアニスは令嬢が無意識に魅了の魔法を使ってることに気づく,っ…

大雪海のカイナ 4話

地上に降りたが,帝国が目の前にいて,リリハは捕まってしまう。カイナは王国に行く。そしてリリハの弟と会うって話 早くも離れ離れ。なんかラピュタかコナン見てるようだ(w。 まぁカイナからすると,命を張ってまでリリハを守るかというと微妙だろう。でも…

虚構推理 17話

六花さんの今、って話。 なんか、琴子も六花も、怖い。九郎、二人から逃げて!って感じ。殺しあうくらいの関係なのに、友達のように話せるというか。 まぁでも前シリーズと違って、九郎と琴子がしっかり恋人してる。だから六花は気に入らないのだろうなぁ。…

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20230207)

(b:id:taro-r:20230207) 気球の偵察って結構有効なんだと、思った。/釜玉のラーメンわるくない。つけ麺とか、ざる麺とか麺がおいしいならおいしそう。

ちょっと前のブックマーク(b:id:taro-r:20230206)

(b:id:taro-r:20230206) 昔、光増幅器ってどうやってるんだろう?と思ったが、初めて原理理解した。