たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180717)

娘の胸をつついただけで連れ去りはちょっと過剰に思うが,おそらくそもそも嫁にいろんなところで信用されてないのだと思う。/この間,子供と海に行ったが,年に一度程度。葉山や鎌倉はわざわざ行こうとは思わんよ。/どんなに周知しても気にしない人は必ずいる。/酒屋が酒をふるまったらいけないはずだが,テイクアウトという位置づけならOKなのか?。だいたい道を歩きながらビール飲むというのは社会的にOKなの?。

オーバーロードIII 2話

アインズ様の世界征服宣言,とゴブリン暮らしている村娘の話。
アインズが流されて宣言させられる流れは面白かった。その後の村の話,以前出て来たキャラとしての記憶はあるのだけど,すっかり忘れて,どんな話だったか…。結局この後はこの村の描写がメインになるんだろうか?

ルパン三世(part 5) 15話

ドルマに射抜かれ倒れたルパンを不二子とアミが担いで逃走。治療をし逃げ回るものの,ルパンを助けるためにおとりになった不二子。それを助けるルパン…という話。
おまえら判りにくいな…という感じのルパンと不二子の関係に,翻弄されるアミって感じ。まぁアミが青いのだけど。
五右衛門と次元がルパンに不信感を持っているところが不穏。あとドルマの方は結構重い決意をしており,ドラマとしての厚みが出て来た。