たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 4話

グラムとベス再会のお話…っていうか,ベスは火星のダウンタウン出身ってことみたい。

ベスは軍でまじめに働こうにも軍の人から「休め」と皮肉混じりにいわれる。故郷の下町へ行くと,貧しい人達がたくさんいたりする。一方海賊「夜明けの船」は寄港,グラムは自宅へ帰って,子供たちに挨拶。船に戻る途中に寄った行き付けの店でベスと再会。ベスはグラムを逃がしてくれるが,夜明けの船に乗る寸前で,銃を突きつけ投降を要求。グラムがチューをして,ベスが唖然とする間に船で出航。

今日のことだけ考えて,好きに生きるグラム,「将来はどうするの?」と攻める幼なじみのベス。敵同士に別れての愛なのか?,裏切られたと思ったベスが執拗に追い回すのか…,今のところわかりませんが,なんとなくそのうちベスはグラムと合流するような…予感がするなぁ…。

いや,非常にベタベタというか,昔から何度も描かれてきた設定だなぁ…と思ってたんですが,この時間帯ならありでしょう。お子様には新鮮というわけで…。いいんじゃないですか。こういう話好きです:-)。

なんか昔のサンライズアニメ(ゴットマーズとか闘将ダイモスとか)を思い出しました。

ところで,休暇中のベス,髪を下ろしてました。ってことはあの頭は戦闘用か正装なのね…っていうのが一番気になりました(^^;)。