たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

火の鳥 12話 未来編その1

黎明編へつながる最後の章,未来編なんですが,今回と次回で一気にやるようで,物凄い勢いの30分でした。原作をかなりすっ飛ばし,今回だけでマサト以外の人類は全部滅んでしまいました。
通常粗筋を書いてますが,これだけすっ飛ばされると,「マサト以外の生物は地球上から滅んだ。マサトは火の鳥の血を飲んで,一人だけ生き残った」ぐらいでいいような気がします(苦笑)。

…まぁそういうわけで,原作を知っているので,次回というか火の鳥自体の最終回をどう絞めるか?。ていうのが興味ですね。