たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神魂合体ゴーダンナー!! 25話(12話)

「これは総集編ですか?」って感じのなんか熱いシーン詰め込みすぎ*1。全部書くの無理ですが,いろんなキャラがいろんなところで熱いことやってました。

話としては…,ケンがボスキャラをやっつけた?…と思いきや敵は無事で,ケンややられてしまう。最後に合体が解けてルーは脱出。ケンは死亡?…。ゴウはついに発症。合体が解かれ,ミラのネオオクサー(だっけ?)は単身となる。ゴウは擬態獣の手先になって,ダンナーベースを攻撃。それを防ぐためにゴウを攻撃しようとするミラ。が,アンナのゴウオクサーはそれを止めようとする。そこでアンナに自分の思いをぶちまけるミラ。5年前にゴウのために死んだことを後悔していない,しかし生き返ったことが辛いとかそんな感じ。一方リモートでゴウダンナーを合体させようと,プログラムをつくるモモチー*2。ミラはすんでのところでアンナになっとくさせられ,ゴウに取り付いた擬態獣を取り除き,アンナに合体しろという。合体したアンナはゴウを説得,ゴウは正気にもどる。さて最終決戦。ボスキャラに向かうところにルウも合流。なんとルウのロボは剣に変形。三人で敵に止めを…。

てところで,つづくなんですが,来週最終回?。だいたい擬態獣一匹殺して,終りって事なの?。

あっ,光司の話,書くの忘れた(笑)。

ところで最近,能登麻美子さんの声を聴くの激しく萌えるのは,やっぱり志摩子しゃんにほれてるからなんだろうか?。すみません,別の話で…。

*1:誉めてるつもりですが,多少困惑してます

*2:キャラ変わってる位がんばってました