たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 5話

相変わらず金がない三人。で,宿場街でカツアゲをするムゲン。老人とかけ将棋をするジン。絵描きに軟派されモデルをやるフウ。で,絵描きは実は絵を描いた後に女を海外に売り捌く一味。でもムゲンがカツアゲしていたちんぴらがその一味で,さらにジンが将棋をやっていた老人がその親玉…と全員つながっておりました。最後は隠密同心が一味を逮捕。

相変わらず,うさんくさい時代劇ですが,まぁこういうの好きなので…。しかし,ひまわり…ってゴッホにつながるとは思いませんでした…。これって伏線?…それとも単なるネタ?。

前回に引き続き,結局フウを探して助けにいくのってムゲンですが,やっぱり惚れてるって事でしょうかね?。

なんかナレーションが入るので,変だなぁーと思ったら同心の独白だったんですが,これってこれから毎週やるんですか?。

十手ブレードに笑った。