たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 1話

新番組。

2100年。科学技術がずっと発展した時代。クラウは12歳の誕生日,父親,天箕博士の実験を観にいく。実験の途中いきなり対の光が現れ,クラウの中に飛込む。一旦クラウは分解するが,再び現れる。しかし彼女は自分のことをリナクスと名のる。リナクスは自分のなかにもう一人のリナクスがいると語る。クラウは人間の何倍もの身体能力を身につけ10年後エージェントとして活躍している。そんな時,体の中からもう一人の少女が現れる。

今回の筋はこんな感じ。

とりあえず,おもしろそうなので見てみます。
リナクスとなったクラウは別人格が入ったって事みたいだけど,クラウの人格は残っているんでしょうか?。リナクスとなってクラウは10年経ってるわけですが,クラウのフリをして生きているのか,それともクラウの人格と融合したのか?。天箕博士と「クラウを返せ」みたいなやり取りがあったんですが,どうもこの辺は良くわかりませんでした。というか,その辺を前半でやっちゃったので,わかりにくいというか。後半のエージェントの仕事のシーンは,ちょっと攻殻を思い出しましたが,クラウの超人的な仕事ぶりはいいとして,それを他の人が知らない…っていうわりには堂々とやっていたなぁ…。

というわけで,どういう見方をするのかは,これからですね。一応シリアスものの様に見えますが…。