たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神魂合体ゴーダンナー!! 26話(13話) 最終回

7年後。擬態獣との小競合は続いているが,確実に減っている様子。ゴウは7年前の戦いで肉塊となったまま保存されている。擬態獣に取り込まれた女性であるミラと林がウィルスから人類を救う鍵となっている。林の子供からゴウを救うウィルスがつくられゴウは復活。ミラの体からもウィルスがつくられるという。そして最後に杏奈とゴウの結婚式をやり直す。

まぁいろいろ詰め込みアニメなので他にもたくさんエピソードがあったんですが,全部書ききれません。
よくよく考えると,最初の方で林が擬態獣に取り込まれたのが,最後にゴウを救う鍵となっている…ところとかみるとしっかり伏線を仕込んでいたことがわかります。キャラがやたら多い割にはしっかり一話かけてその後を描けてましたし。
主人公が新婚夫婦ということで,当然「愛」がテーマなんですが,さらにそれを進めて「受け継がれる世代」の重要性を描いていた気がします。杏奈親子の事もありますが,結局森本・林夫婦の子供が救ったところからもそれをうかがえます。実は「小子化対策アニメ」だったのでしょうか?:-)。

それはそれとして,ルゥが最後まで貧乳だったのはうれしかったです(笑)。