たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

深夜アニメと夕方アニメ

週末を除くとわたしが観てるアニメはこの二つに分けられますが,いずれも録画してみてます。朝型のわたしは深夜アニメは朝起きて仕事に行くまで,夕方のアニメは仕事から帰ってきて酒など飲みつつ鑑賞となります。
で,どうも夕方のアニメの方が印象が薄いのです。感想やめても観てる番組も幾つかあるんですが,「どんな話になってたんだっけ?」とか思ったり。深夜アニメは大きいお兄さん向けなので自分にあってるのかも知れませんが,どうも深夜アニメは頭が一番元気のいい早朝に観てるっていうのもあるんじゃないか?…って気がしてきました。一方夕方のアニメは酒のみながらみてるので,そのまま内容も忘れてしまうことも(^^;)…。
やっぱり朝って頭が冴えてるんだ…って再確認したりして…。でそこにアニメ突っ込んでルウから,昼間の仕事の効率があがんないんだなと(苦笑)。
余談ですが,今観てるアニメで一番次回を楽しみにしているのは「忘却の旋律」と「MADLAX」みたいです。先日までは「光と水のダフネ」だったんですが。今楽しみにしてる二作品が終わる頃には,今期始まったやつの幾つかがそういう位置づけになってるんだろうなぁ…と思っております。今夜の忘却…また時間変更とかになったりしないよな…。