たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 17話

エステル活躍の回。
火星の地形データを盗みだし,解析をするエステルとエノラ。ヤガミと船長エリザベスは,お宝の扱いについて対立する。そして船長を人質に取り,夜明けの船を乗っ取るヤガミ。エノラとエステルが船を解放するため,奔走する。サービス服につけた発信器から逃れるため服を脱いでタオル一枚で逃げるエノラとエステル。…が実は狂言でした…って船長も言うが,信じないエステル。タオル一枚で戦うエステル。スゲー,ポイポイダーより強いよエステル。反乱軍全滅。…が実はエステルの誕生日を祝うための狂言でした…って落ちでした。エステルは141歳でした…。地図の解析が終わったところで,次回へ…。
……ってなんかスゲー無理があるんですが…。なぜ反乱でエステルが動くって思ったんだろう…。
タオル一枚のエステルが足を蹴り上げるシーンがたくさんありましたが,やっぱりはいてないんですかね?(笑)。
良くわかんなかったけど,これって夜明けの船の中の話なんですよね?。船ってやたらでかい気がするんですが,もしかして基地かどっかの話ですか?。夜明けの船の基地ってどこにあるんでしたっけ?。
ボールズに主従関係があり,エステルがその親分を扱えるらしい。
水槽で伸びてるポイポイダーがなんか良かったです。
エステルの過去が幾らか語られました。自分の星が同民族の争いで滅んだとか…。人質を取った人の言い分を聞いていたら駄目…っていのは,今の時期微妙な言説ですねぇ…。