たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 9話

箱根の関所での話。…ってこの三匹どっちに向かってるの?。手形がない3人は偽の手形で抜けようとして,役人に捕まる。ムゲンは届けものをして陽が沈む前に帰ってきたら,フウとジンともども御赦免にしてもらえることになるという走れメロス状態。が,途中天狗の格好をした僧兵に捕らえられ格闘へ。実は僧兵は大麻(だと思うけど)つくっていて,それに火をつけたためみんなトリップ。ムゲンが帰ってこなかったので,二人もはりつけ状態になるが,煙が漂ってきてみんなハッピー…。

レイブですかね…。

それより,身体調査のとき横乳みえてたフウ。はりつけの時に無意味に胸にさらし巻いていたし…。やっぱり時代劇だと,エロ規制緩いのでしょうか?。

大麻でしたか…。阿片じゃないと思うけど…。紫の煙…っていうのは70年代ヒッピーカルチャーとかけてるのかなぁ…。飛んでるときの絵的表現はおもしろかったです。ダンボみたいにもっとじっくりやって欲しかったくらい。その他,ムゲンが走ってるときの表現とかも…。

あと背景がやたら綺麗なのが気になりました。

お話より絵の表現が秀逸だった気がします。フウの崩れた顔も含めて…。