たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 4話

やっぱりクリスマスがやたらとかわいい…。それが気になって,他の部分がかすみます…。
今回は…。
人の前で力を使ってしまったクラウは,人目をさけながら生きることとなる。別の町に移ったクラウはその町のエージェントの元締めの世話になる。クラウの変りに危険な仕事をやってくれたエージェントが犯罪少年団に捕まってしまったため,助けにいくクラウ。少年たちと戦うクラウは,妙に体が重い。少年たちを倒すも体の中からヒカリが出ていく。二人を監視しているダグはGPOの二人をおっているアヤカと,元夫婦らしい。クリスマスはクラウのお留守番。
…というお話…。
クラウは力を使うことにためらいを覚えるけど,今までバンバン使ってきたのでしょう?…。ちょっと極端な気がする。クリスマスが現れて心境が変った…ってことなんでしょうが…。

少年犯罪団の凶悪ぶりがなんかアンバランスでした。あんな武器を持っていて,人を殺すのもためらわないような連中が今まで事件を起こしたり警察にやっかいになっていたりしないものなんでしょうか?。

少年たちと戦っていて,体調の不良を感じたクラウだけで,なんか戸惑ってました。一話で現れたときは,自分のことを語ってましたが,今回は戸惑い。リナクスはどこまで自分の事を知っているのかな?。