たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヤングキングアワーズ 9月号

「アイ 〜光と水のダフネ〜」の一巻を回に本屋に行ったら無く,代わりに平積みしていたアワーズを買ったら巻頭カラーでアイ 〜光と水のダフネ〜で「コミックス1巻売り切れ店続出!!」って書いてあって,「この雑誌印刷した時点でわかってたのかよ!」と突っ込みたくなりました。まぁもうちょっと大きい本屋に行けばある気はしますが。

で,巻頭カラーはアイがステルナスに入ったという事で,カラーでメンバー紹介。ネレイスとキャラ分担が似ているようで微妙にずれているようです。マンガ版のアイは15歳。マイアと一緒です。TV版に比べずいぶん落ち着きがないので,TVの例のシーンよりだいぶ前なのかしら?。でも仕事着がTVと同じでうれしかったです。

ところで,アワーズでやっている超人ロック。このマンガ,わたしが子供の頃からやってる,というかしばらくやってなかったんですが,30年くらいやってることになるんじゃないかな?…。っていうか今読んでる人って元々のお話って知ってるんだろうか?。

キングが「少年キング」だったころからやってるんじゃなかったっけ?。