たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

おねがい☆ツインズ 第13話「夏は終わらない」

というわけでネットの有料配信で観てみました。ネタバレしていいよね?。

あらすじ
麻郁の妹とわかった樺恋は,ずっと麻郁にくっついて離れようとしない。仕事が進まず困った麻郁は島崎に相談し,テントを借りてキャンプ場で仕事をしようとする。そこに集まってきた面々。結局遊びになってしまうが,素に戻った麻郁は樺恋と深衣奈を追い出し仕事。仕事の休憩時に麻郁のテントにやってきた深衣奈は,麻郁に告白しようとするも,麻郁が自分の方からすると言い出しいい雰囲気に。その時樺恋がやってきて,麻郁と深衣奈が付き合うと自分の居場所がなくなるのではないか?という本音を漏らす。そこに幽霊に取り付かれた四道跨がやってきて,大騒ぎ…。

って感じかな…。おねがい☆ティーチャーの時も13話はTV放映されず,ビデオで観たんですが,おかげでいつもより色気倍増でした。今回のも12話までに比べると色気倍増でよかったです:-)。それもあるけど,今回は12話までで出てきてもほとんど喋らなかった桂が喋ったし,ティーチャーのキャラがたくさん出てきて,そっちの方に惹かれてしまいました。
というのは,結局のところツィンズはティーチャー程おもしろくなかったんだよなぁ…というのをあらためて感じてしまったわけで,ちょっと複雑であります。
ティーチャーが宇宙人やら「停滞」やら突飛な設定を使っているのに同じ舞台のツィンズではそういうのはなくただのラブコメ。悪くはないんだけど,話の仕掛け自体が単純だし,ティーチャーの12話みたいなカタルシスもなかったんですよね…。どうしてこんなに小振りな続編をつくったんだろう?…とか思ったりと…。単独のアニメとしてみたら単純に映像は綺麗だし,どたばたは楽しいんですけどね…。
というわけで,ちょっと辛めの感想。すみませんね。ティーチャーのキャラの続編の方を観たいなぁ…とか思っちゃったので…。