たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

百合とやおい

腐女子の人達のカップリング妄想とかBLとかの話が最近あちこちで語られている気がするんですが,腐女子の方がカップリングして喜んでいるのっていうのは,男ヲタクが百合カップリングして喜んでいるのと同じじゃないのですか?…違うのかな?。だから女性がやおいとかに走るのはそんなに不自然には感じません。
最近の百合流行りは,男性が「ヤローなんか見たくねぇー。鑑賞するなら女の子だけでいい」という事なのかと思ってますが,だったら女性も同じこと考えても不思議ないし,同性がいないというのはよりファンタジー度を増すように思います。
ところでわたしは姉の影響で「風と木の詩」をリアルタイムで小学生のころ読んでいたせいか(歳がばれるけど),あまりBLに抵抗がなかったりします。サブ系には抵抗あるけど…。