たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MADLAX 23話

エリノア死なないで(死んでません)…。

森の中でヴァネッサの死体を見つけるエリノア。一方撃たれたはずのマドラックスは無傷で息を吹き返す。ヴァネッサとの約束を思い出しマーガレットを救いだそうと決心するマドラックス。エリノアは懇願しマドラックスについていく。マーガレットはフライデーに連れていかれ,洗脳されたのかフライデーを「お父さま」と呼ぶ。フライデーは一番戦闘が激しい地域にいる*1。戦場で軍と戦いながら進むマドラックスとエリノア,ナハルも後方支援。ヤンマーニで無敵状態のマドラックスは銃の弾すら撃ち落とす。

無敵のメイドエリノアもさすがに戦場じゃただの人*2に見えました。ヴァネッサのお墓をつくる手際の良さは感心しましたが…。なんか今にも死にそうで不安なんです…。早く撃てよマドラックス。エリノアが撃たれちゃうじゃん,とかハラハラ…。
一方怖い人(リメルダ)もまだ生きてる様子。もう一回絡んでくるのか。
マドラックスはいつでも消えられる存在らしいということは,やっぱり死んだ人なのか?…。それともちぎれた本のページそのものなのか?。いずれにせよ弾にあたらない人からあたっても死なない人に進化してるので,無敵状態。
レティシアの靴下の長さが左右で違う。なにか意味があるのでしょうか?。レティシアはお友だち(人形)そのものじゃないのか…って気もしました…。
フライデーに可愛がられるマーガレットをみると,なぜかムカつきました。マーガレットに変なこと教えるなぁー…。

*1:でもお花畑

*2:というか説明キャラ