たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却劇場へのイザナイ

買ってまいりました,忘却の旋律の企画アルバムです。
最終回を観た直後なので,なかなか感慨深いです。しゃべりが多いかと言えば,そうでもなく時間的には3分の2は音楽。ただサントラに入っていた音楽とは違ったバージョンみたいなので,サントラの続編としても聴けるでしょう。あと忘却の旋律のセリフは語り下ろしぽいので,能登ファンにいいのでは?。他のキャラのセリフは語り下ろしもあるし,番組から持ってきただけのもあるようです。
このアルバム…,続編出るのかしら?。出て欲しいなぁ…。というのは,このアルバムに入っているのは迷宮島までなので,そのあとの話がないからです。個人的に最終回の最後の忘却の旋律の語りがグッときたので,アレを納めて欲しいな…と思っています。
[追記]「3分の2は音楽」と書きましたが,もっと音楽の方が多いです。しゃべりは少ないというか…。誤解されると困るので,補足しておきます。