たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ニニンがシノブ伝 12話 (最終回)

最終回をパロッた最終回。

Aパート:サスケたち伏線を回収する相談してるよ(笑)…。サスケに伏線の回収させてるよ。劇中劇…,メタアニメだよ,メタアニメでシノブ,魔法少女…。で,いきなり音速丸が正体(頭領)の正体をばらすも決して信じないシノブ。シノブは卒業試験を受けイギリス留学することに。話を聞いて楓はショック。
Bパート:試験を受けるシノブ。無事合格。シノブ留学するも落第して楓のもとに戻ってくる。

今までばらまいた伏線をTVのキャラに回収させる相談させるのは笑いましたが,結局放置なのね。まぁここまで開き直られると,腹も立たないか…。
たくさん他のキャラが出てきてびっくり。そういえば,このアニメって忍者の里と楓の家しか出てこず,密室アニメだったのだと改めて認識。
楓の服何種類あるんだろう?…。シーンが変わると必ず変わっているけど,以前みた服もあるところが,かえってリアル。
「とてもいい最終回でした」と番組で言われちゃうと,なんかこっちもそれ以外言いにくい(苦笑)…。番組通しても,理屈抜きで笑えるシーンもあり,結構楽しめました。原作の方が更におもしろいらしいので買って読んでみようか…って気にはなってます。