たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却の旋律,再見中

一話から通して見直してます。現在東京駅編まで来ました。通して見直すと「ここはこういう事を示していたのか」とかわかるシーンとかセリフが多くて結構おもしろいです。やっぱり世界観設計はしっかりしているし,脚本の整合性はすばらしいです。
ただ一点だけ…。(戦闘モードの?)モンスターを直視した人間は基本的にはメロス戦士になるかモンスターユニオンのエイジェントになるか,石か人形になると思うんですが…,一話の担任だけ最後まで生き残ってるんですよねぇ…。あれだけ不思議…。実は彼は選ばれた人間だったんだろうか?(笑)。