たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月詠 -MOON PHASE- (月詠) 5話

ちょっと慣れてきました…。

葉月の前に現れた金髪の女性はエルフリーデ。キンケルの配下でルナ(葉月)を連れ戻しに来たらしい。エルフリーデの使い魔と戦う葉月。使い魔は耕平に触れるとと消えてしまった。耕平が目が醒めたので,とりあえずエルフリーデは去る。仕事で駄菓子屋を撮るが,また背後霊を撮してしまう耕平。耕平たちの住む骨董屋に現れるエルフリーデ。一通り葉月をからかって帰るエルフリーデは耕平のことをアマラーミヤ,バンパイヤの恋人と確信する。

  • OPの変更は,フルフルフルムーンのところが靴。あとは例によって花札の裏。
  • すっかり挨拶は「ごきげんよう」だなぁ…。
  • 相変わらず耕平の家の屋根裏には,あちこちヤカンとたらいが仕込んでいるらしい。喧嘩の後はヤカンとたらいだらけ…。
  • 耕平が買ってきた服を,耕平が触ろうとして恥ずかしがる葉月…ってそれって変じゃないか?。…って思ったら耕平の友達安西ひろみが買った服なのね…。

ちょっと寝起きで見たせいか,今回はツボにヒットせず…。耕平の家のシーンより公園での戦いのシーンが長かったせいかも知れない…。
[追記]ドリフネタというと,ヤカン以外に,パイ,車の家突入とかいろいろあるんだけど,導入しないのかな?…。