たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 18話

順調におもしろくなってきた気がします。

ARシステムで捕えられた,クラウとクリスマス。王はクラウとアヤカに数年前クラウを探しにこの山へ来たことを語る。王はGPOはリナサピアンを作りだし利用しようとしたという。王はクラウとクリスマスを解放,二人をいなかったこととした。王はアヤカの両親の死もGPO上層部の陰謀ではないかという。王はある日突然更迭され姿を消す。アヤカには王からGPOのリナサピアンのデータが届く。再び山で暮しはじめるクラウとクリスマスにアヤカが会いに来る。クラウはアヤカに協力を約束する。

  • 実験をつづけているのなら,体制側についたリナサピアンはいないのだろうか?…と思ったらなんかそれっぽいのがいるらしい。
  • 今日は絵が違うというかパースが多かったような…。
  • 一応これまで伏線を張っては来たけど,GPO上層部の疑惑が物語の主題に移ったようです。
  • アヤカって極端な性格だよなぁ。人に言われたことに振り回されるっていうか,自分で確かめる…っていうのをこれまでやってこなかったの?…。
  • オレンジのドレスを着るクリスマスはカワイイ。ちょっと髪が伸びた気がしますが気のせい?…。

収束に向けて話が進んでいる気がしますが,GPOの陰謀暴きが主題になってきました。ってことはリナクスの謎は最終的に放置になるのかなぁ…。