たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-HiME 7話

夜の街を徘徊する命,兄を探している様子。そこで命は同級生結城奈緒を見かける。奈緒は男を誘っては襲ってお金を奪っている。二人は戦った様子だが,翌朝は仲よさそうにする二人。創立祭(文化祭とは違うらしい)が近くなり何かと慌ただしくなる学園。夜の街で男を襲う命と奈緒。命がいないので街を探す舞衣。襲っている場面に駆け付ける舞衣,奈緒と対峙する。すんでのところで凪が止めにはいるが,和解はせず奈緒は去る。

  • 奈緒はHiME?…。
  • 奈緒はかわいくて周りからちやほやされているのを自覚していて,なかなかずる賢く生きてる様子。
  • 碧がポーズを取るときの効果音がヒーローアニメチックで笑った。
  • HiMEはたくさんいると思うけど,凪はなぜ舞衣に絡んでくるんだろうか?…。舞衣は特別なの?…っていうか何でこいつ塀の上にいるの?…ギャグ?…。
  • 夜の街はいろんな人が…登場。
  • HiMEを見た男たちは一番地に処理されている様子。
  • HiMEって女の子だけなんでしょうか?。凪とか神崎もなにかの力を持っているようだけど…。
  • 舞衣のファーストキスの相手は…命だよね…。

シーンが細かく切り替わり,いろんな人が出てきてアラスジが書きにくい。でもそんなにごちゃごちゃしているわけじゃないのは相変わらずうまい。
ただ今回はシリアスな話とギャグも混ざっていたし,オーファンとの戦闘もなし,ちょっと地味な印象があるけど,いろいろと登場人物の立ち位置を見せるという意味があったのでしょうか?。ちょっと繋ぎの回…という印象でした。