たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月詠 -MOON PHASE- (月詠) 7話

葉月成長の回…てか?…。

耕平は葉月に黙って葉月の母親探し。葉月はコスプレ大会。ネコミミは必須。エルフリーデとあって話をする葉月。エルフリーデは葉月にライバル宣言。葉月はひろみに邪眼を使いベッドをもらう。その葉月に怒る耕平。怒られた葉月は邪眼を使わない努力をするが,何もできないことに気づき落ち込む。しかし周りの人の思いやりを知る。

  • オープニングの元カメがいたところの卵は,そのうち何か生まれるんだろうか?…。そのほかフルムーンのところ,月見うどんのところ,例の花札等が変更…。
  • ハイジの口調はおもしろいなぁ…。ハイジは猫の形にも変身可能と。
  • 葉月がもらった服はひろみのお古なの?…。変な服が多かったような(^^;)…。
  • CMアイキャッチの絵も…今回変わっていたような…。なんかサービスが多いなぁ,このアニメ。
  • 画面を揺らす手法が多くて,ちょっと疲れる。画面割がいろいろ凝ってます。
  • しかし葉月に対するひろみは優しいなぁ…。
  • 今回はエンディングが別バージョン?。第二回もこんなだったの?*1。次週予告はエルフリーデ。最後の絵はローレグの人。あらゆる所で手が込んでるなぁ…。

関係ないが前回の月詠は録画していたのに間違って消してしまいました。オープニングやエンディングや最後の絵や…,本筋と関係ないところで毎回変わるので,取っておきたかったので残念(^^;)…。
まぁ突っ込みどころというかサービスというか…,いろいろなアイディアが突っ込まれているのを感じるのですが,なんか本筋自体は全然進んでいないようで,そういうサービスを味わうアニメなんでしょうなぁ(^^;)…。

*1:第二回は録画し損ねたので